2010年06月01日

松本クラフトフェアー〜いつものコース

えらい長いこと休んでしまいました。がく〜(落胆した顔)

病気をしていたわけではありません。

相変わらず元気で田舎暮らしを楽しんでいます。わーい(嬉しい顔)

しかし、今年の冬は忙しかった。exclamation×2

スキーの検定試験を受けたり、諏訪地方の御柱祭りがあったりと。

その忙しさが5月初旬に終わってホッとしてしまって、
そのまま今までブログ更新をサボっていました。ふらふら

これからは真面目にやります。でも、またサボると思いますけど。


昨日のことですが、我が家が恒例にしている松本のクラフトフェアーに行ってきました。CIMG4716.JPG

恒例といっても今年で三回目ですが、今年は昨年無かったブースが幾つかありました。
CIMG4711.JPG


CIMG4714.JPG

CIMG4715.JPG

又、食べ物やさんも昨年より出店が多かったです。
CIMG4723.JPG

去年一店だったカレー屋さんが今年は三店も。CIMG4725.JPG

息子のお目当てはカラクリ箱のブースです。
いました、いつものおじさん二人がお店に。
息子はもう、一番前でかぶりつきです。CIMG4718.JPG

店の人に聞きながら一時間くらい遊んでいました。

去年までのからくりは何とか解明できますが、
今年新しく展示してあるものはやはり仕組みが解りません。
毎年毎年よくもまあ考えてくるなぁというかんじです。

その間妻はというとここぞとばかりに一人で買い物を楽しんでいました。
CIMG4720.JPG


そのあと、いつものお決まりコース天然温泉瑞祥でひとっ風呂。
息子は相変わらずここの壺風呂が好きで長いこと入って堪能していました。
ここの壺風呂は信楽焼きでできていて、何とも高級感が味わえます。
しかし、一体いくらするのだろうか?

そして最後はいつもの自然食ビュッフェと思いきや。
「自然食は良いのだけれど食べ放題はどうしても食べ過ぎて腹がもたれる」という妻の一声で今日は却下。
その代わり瑞祥の前にある、無添くら寿司に決定。
ここは無添加らしいです。醤油やガリやジュースも無添加らしいです。

体に良いお寿司らしいです。

それに5皿で一回チャレンジできるビックらポンが楽しみです。
息子がですよ。

今回は6回チャレンジして最後の最後6回目で当たりがでました。
何とか当たりがでて良かった。
「6回目で当たりが出なかったら、もう5皿食べる」と言っていましたから大変です。私達は「もう無理」という状態でしたから。

こんな充実した一日でした。
さて、次の更新はいつになるのかなexclamation&question



posted by 田舎者 at 00:06| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 田舎暮らしの日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/151727926

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。