2009年04月04日

春スキー

4月1日、息子が春休みという事も有り、
ちょっと遠出をして車山高原スキー場まで家族で春スキーに行って来ました。

雪の状態は春らしく「ぐさぐさのうねうね」という感じです。

それでも1日の日は春と言えど寒い一日だったので、
春スキーにしては良い状態でした。

妻はぐざぐざの雪に疲れたのか早々にレストハウスでお茶の時間へ切り替え。

私と息子は車山といえば38度の急斜面、いざ!

小2の息子が前々からここを滑ってみたいと言っていたので連れて行ってみました。

最初は経験したことの無い斜度に緊張気味で言葉少なでしたが、
急斜面の滑り方を教えるとあっという間に降りて行ってしまうのです。一度滑ってしまえば後は楽しいといって急斜面を楽しんでいました。

子どもの順応はスゴイです。

しかし、あんな急斜面で転倒したら暫くは滑落して止まらないと思うとゾッとしますね。

前にどこかのスキー場の急斜面で、背中で50メートルほど滑って(滑落)していく人をリフトから見たことがあります。

あ〜、止まらない!
どうしようもない!

スキーは安全に楽しく。











posted by 田舎者 at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 生涯スポーツI love ski | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/116794650

この記事へのトラックバック
×

